はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年11月23日水曜日

小学校に

(KOJI)

写真がありませんが(汗)
本日は、和歌山県のとある小学校にお邪魔してきました。

僕は、今日は歌い手としてではなく、
歌い手のサポート(ピアノ)として、
全校生徒数が一桁台という、
自然豊かな山間にある学校の行事に参加させてもらいました。

いなか育ちの僕には
豊かな自然に触れるだけでも心安らぎましたが、
児童たちの純真さに触れ、
魂まで洗濯してもらいました(笑)

子どもたちの素直な歌声には
いつも感動させられます。

良い機会をいただき幸せでした!

8 件のコメント:

かづみン さんのコメント...

今日は、久しぶりに、雨が降りこ寒い1日でしたが、ほっこりと心温まる、お話しありがとうございます♪

ようちゃん さんのコメント...

こんばんは〜、😄魂の洗濯できたのですね。良い経験できましたね〜、自分の事の様に、嬉しいです🍻和歌山は、海と山に、かこまれていて、すご~くいい所です。私の故郷です😅もうすぐ、滋賀公演応援に伺います〜、息子も、一緒です。うれしいです。🎉🎉🎉

薄雪草 さんのコメント...

おはようございます🎵🤫
今朝は、新新聞も、テレビもサッカー、(笑)一色で、盛り上がっています、昨日は、中川先生、お天気の悪い中、お疲れさまでした❗️純真な子供さん、たちに癒やされたとのこと、私達がはもりべさんとの、ふれあいに、癒やしてもらっている気持ちと同じとは言いませんが、同類ではないでしようか?、、、
爽やかな心がフアンにはたまらないのだと思います、(笑)🎶💕、
はもりべさん、ファイト、(笑)、🤫🤫💕、

ムーンラビット さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
中川さん田舎の美味しい空気吸ってこられたのですね⤴😊(^^♪
あいにくの雨の中でしたが心身とも洗い流せて来られてたまにはこんな洗濯もありですね❓
昨日はこちらはサッカー一色のテレビ📺で、私はあまり好きではないので、HAMORI-BEさんの💿を
聴きながら一日中刺繍でした。😍

KOJI さんのコメント...

かずみンさん
こちらこそ、あたたかいコメントをありがとうございます!

KOJI さんのコメント...

ようちゃんさん
ご自身のことのように喜んでくださり嬉しいです。
ようちゃんさんの故郷、和歌山は
本当に良いところですね。
児童たちが話す
滋賀とはほんの少しだけ違う言葉のイントネーションが
何とも可愛らしかったです!

KOJI さんのコメント...

薄雪草さん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
子どもたちのように純真に
音楽に向き合いたいなと改めて思いました♪

KOJI さんのコメント...

ムーンラビットさん
昨日は僕たちの歌声と共にお過ごしくださったのですね。
ありがとうございます。
道中は雨が降りましたが、
現地では一度も傘の出番はなく、
山の香りを楽しんできました!