はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年12月20日日曜日

コンサート


(YUKI)

 こんばんは。今日は指導に行っている岸和田市少年少女合唱団のクリスマスコンサートでした。子どもたちの笑顔に支えられて、無事終えてきました。

 画像は、この時期になると我が家に飾られるサンタのぬいぐるみです。

 流星群の話、僕も知人から聞きました。思わず願い事をするのを忘れるくらいきれいに見えたらしいですよ。残念ながら大阪市内では、明るすぎるのか建物が邪魔なのか、遭遇できません。
 最近寒い寒い~の話題が多かったのですが、澄み切った冬の夜は星空がきれいですよね、僕も空のきれいなところで一日ゆっくりしたいところです。

 ゆきだるまのパン、どこで買ったか僕がお答えします。はっぴいみゅーじっくさんと同じお店ですよ☆こういう一品をみつけると寒さしのぎになりますよね。

2 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。
雪ダルマさんのお答えありがとうございます。そして、かわいいサンタさんの写真もありがとうございます。クリスマスの雰囲気になってきましたね。

流星群、見えなくて、残念でしたね。私も引っ越してからみえませんでした。

前のマンションの5階からは、かに座流星群がきれいに見えたんですよ。

それから、合唱団のこどもたちに支えられて、コンサートを無事おえられたこと、本当によかったですね。子どもたちに支えられること、私も多いです。

実は、今日朝から、可愛い5年生の発表があり、11ぴきのねこ改め、16ぴきのねこを歌います。

小原先生の合唱団では、歌われたことがありますか?

とってもすてきな曲だと思っています。

では、ピアノの練習に出かけます。

    はっぴーみゅうじっくより

くりぃみー さんのコメント...

子供の歌声って、すごいですね。
小学校や中学校でも、合唱コンクールがありますが、毎回感動して涙がでるのを必死にこらえていたのを思い出します。

今日は、息子のピアノの先生からクリスマスプレゼントをいただきました!!
テンションあがりまくりです。
一足、お先にクリスマスがきちゃいました(*^_^*)

はっぴーみゅうじっくさん、11匹のねこ、かわいいタイトルですね。
聴いてみたいです。