はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年3月31日水曜日

金沢の味

(YUKI)

 こんばんは。
 今日は大阪で働いておりますが、まだ金沢の余韻にひたっております。

 友達が教えてくれた金沢の味。

 金時草(きんじそう)という菜っ葉です。
 湯がくとすこしネバネバがでてきて、食感もよくてとてもおいしくいただきました。

次に金沢に行ったらもう一回食べたいです。


はっぴぃみゅーじっくさん
 イライラすると気持ちがしんどくなりますね。
 忙しい中にもリラックスの時間をとって、心を癒してくださいね。

コイチさん
 楽しい旅をありがとう。
 また行って、金沢の魅力に浸りたいと思います。

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。
金沢の思い出の味・・・いいですね。またいける日が楽しみですね。

私、こないだは、激しいコメントを書いて、失礼しました。ごめんなさい。(汗)

昨日、リコーダーアンサンブルの練習に行きました。そこで、偶然にも、西成少年少女合唱団の1部お3部の指揮者と話を練習後しまた。彼女は、私のしょげてたことを、すべていいほうに解釈してくれて、・・・。

やっぱり前向きにいこうと思ったのでした。

リコーダーが(バス)とてもよく鳴ってくれたので、すっきりしました。彼女に小原先生の感想を伝えたら、とっても喜んでいました。
もうひとつ、偶然にも、教育音楽の記事に、私の友達二人と小原先生の3人もの記事を読ませていただき、私もがんばらなくちゃ!と思いました。ストレス発散をうまくして、心を癒せるようにします。

昨日のコメントもありがとうございました。元気が湧いてきました。

  元気になり、パワーが湧いてきた、はっぴーみゅうじっくより