はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年3月14日日曜日

本番終わりました!!「

(YUKI)

 今日は茨木市で源氏物語の舞台に出演してきました。
 日付が変わったので、正確には昨日ですね。

 画像は打ち上げの席でのデザートです。
 山もりのアイスクリームでした(汗)

 1月からの練習がはじまり、気がついてみると今日が来たような感じです。終わってみると、とてもさみしいですね。

 今日はとくにしみじみ感じたのですが、自分が歌えるのは、ほんとうにたくさんの方々に支えられてのことだなと感じました。
 周りからのいろいろな刺激を通して、たくさんのヒントをいただいたなと思います。

 書き出せばいろいろな思いがあふれてくるのですが、またこの舞台でご一緒したみなさんと、何かの形でご一緒できたらと思いました。
 ご来場いただいた方々もほんとうにありがとうございました。
 あたたかい拍手につかれもふっとびました!!

明日は岸和田の少年少女の練習に行ってまいります!!


 

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。
昨日のうたものがたりは、本当に良かったです。すべて良かったですが、なんといっても主人公の表現力には感心させられました。光源氏になりきっておられました。
隣に座っておられたおばあさんも(自分もおばあさんなのに・・・)終わった時、「本当にいいのを見せていただいて良かったですね。ありがとうございました。」と言っておられました。

お稽古を積み重ね、充実感を味わった後に、終わってしまって、さみしい・・。といわれる気持ち、すごくよくわかります。
またいつかどこかで、ぜひ昨日聴けなかった方々にも聴かせてあげてほしいなと思いました。

帰りに思ったこと・・・。(自分のブログに書いたこと)

千年も昔の歌ものがたり(題名)

昔のうたものがたりを聴きに行きました。♪
若いときはいいなあと思いました。年をとるのはいやだけど、年を忘れて、自然の美しさなどを見ながら、うたものがたりや絵本(お話と挿絵、きれいな絵とエッセイ、歌つきの絵本など・・・。)を作ろうと決心しました。

今日は、いい一日でした。