はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年2月3日水曜日

節分

(KOJI)

今日も合わせ練習でした♪
節分ということで、
みんなで太巻きを食べました。

1人1本ということですが、
よくばりなので、
3種類買って、
それぞれ三等分して、
1人3分の1本を3つ食べました。
3分の1本×3つ=1本
ということで、よしとしました(笑)

もちろん豆も食べました。
数えるのに苦労するようになりました(汗)

みなさん、
僕たちの体調を気遣ってくださり
ありがとうございます。

くりぃみーさんアドヴァイスのつぼ押し、
実践してみます!

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。

夕べ、私もお寿司のまるかじりをしました。豆は、食べきれないほどの(汗)数なので、一桁の数字プラス1個で・・・(笑)

今日から春ですね。(単純)春よ、風邪を連れて行ってくれー!という心境です。孫も鼻水を出していました。

くりーみーさんのつぼ押しをさっそく実践してみました。勤務途中の車の中で歌ってみます。(そんなに早く効果があるのかな?)毎日しなくては・・・ですね。ありがとうございます。

それから、きょうの午後、例の16ぴきのねこの歌をおうちの人たちに聴いてもらいます。私も(ピアノ)ねこの耳を(帽子につけます。)つけようと思います。(にあわんのじゃないか?)子どもたちは、かわいいけれど・・・。

 色々書いて、失礼しました。
   
     はっぴーみゅうじっくより