はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年2月23日月曜日

ドーナツ

(YUKI)


 こんばんは。食べ物ネタの多い小原が今日もおおくりいたします。

 今日は、勤務している学校の調理実習で、サータアンダーギーという沖縄のドーナツを作りました!!有名なお菓子なので、みなさんきっとご存知ですよね?

 サータアンダーギー、この表記で合っているかは微妙ですが。
 
 今日はホットケーキミックスを使って作ったので、手軽に簡単に作ることができましたよ。
 ネットでもいろいろとレシピが紹介されているようです。

 今度家でもやってみようと思います。
 中川をさそってみたところOKということだったので、ピアニストも誘ったりしてクッキングしてみようと思います。上手においしくできたら撮影して画像をアップしようと思います。
 上手にできれば・・・・。

 


 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

料理の他にもお菓子の作れる男性☆
すばらしいですよね。

息子にも教えよう(^_^)v

パン作りなら、おまかせ~~(^_^)v