はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年2月9日水曜日

お昼ごはん用に

YUKI


こんばんは!

明日のお昼ごはん用に、
おにぎりを作りましたが…

作りすぎました
(^_^;)

朝も昼もまかなえそう(笑)


ラップでくるんで
ササッと作りましたが、

竹の皮とかがあれば
見た目もお味も香りも
よくなるんだろうなぁ〜


最近は新年度に向けての企画
配信に向けての準備
などの毎日です

みなさまに楽しい企画
喜んでいただけるお知らせが
できますように
がんばりまーす!!

12 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~、🎵😍🎵何時も楽しい投稿ありがとう御座います🎵今夜は美味しそうな🍙ですね、黒ごまのおにぎりはよく母が作ってくれて大好きでした、なん十年も前の事ですが、鮮明に想い出されて懐かしい食べ物です🎵

Unknown さんのコメント...

美味しそうなオニギリ、入れ物も素敵ですね。
孫がいつも【おばあちゃんの塩おにぎりが良い〜】って言ってくれるのですが、案外美味ですよね。
中に入れても、外につけても、色々楽しめます。
ありがとうm(_ _)mございます。

薄雪草 さんのコメント...

おはようございま~す!❤️(笑)🍙黒ごまと間違えて😢⤵️⤵️、すみませんあっぷにするとごまではないですね、海の幸ですか、?
おにぎりは、さめてもおいしいので、おべんとうに最適ですね🎵またリスのお店にお出掛けですか❗️(笑)❗️

ともこちゃん さんのコメント...

小原さんの 女子力 見習わなきゃ👧
食べられればぃぃって感覚で、
容器までこだわらないもんなぁ〜〜〜😅😁

これからは 見た目も重視して クッキング楽しみたいです♥

お昼の おにぎりってことは・・・どこかお出かけでしょうか?

おにぎり見ると
🎶おにぎりころりん
🎶おにぎりのこころ
🎶うさたの おにぎりやさん
など 歌いたくなります👧

匿名 さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
🍙大好き(私も旦那も)我が家も時々お昼にピクニック気分で
おにぎり作りますよ。中の具はちりめん山椒、錦松梅、ひじき梅入り、ほぐした鮭とか
その時の気分次第・・・・👩

 この頃UP写真びっくりするくらい大きく入ってきますが・・・
この前の姫リンゴも・・・・??
 以前は中川さんがUPされると写真がびっくりするほど
大きかったのですが・・・私のPCだけかな❓

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

おにぎりの懐かしい思い出ですね
(^3^)
黒ごまのおにぎりもおいしいですね。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!
塩むすびって、不思議ですよね
あの美味しさのヒミツは
どこにあるんでしょうね?
(^o^)

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

いえいえ、お気になさらずに^_^

これはしそワカメのふりかけを
ご飯に混ぜたものです。

リスの雑貨店、お出かけしたいところですが、この感染状況を考えて、仕事以外の外出はひかえています。

打ち合わせなどのお仕事もできるだけリモートやメールなどにしています。

早くこの状況が落ち着いてきますように、と祈るばかりですね。

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

コメントありがとうございます。
お出かけじゃなくても
お弁当を作ることがありますよ。

自宅で一日仕事をするときも
朝にお昼の支度を済ませておくと
効率よくお仕事ができますし。

今日は事務所でお弁当を
食べる予定です。

お弁当箱や器を選ぶのも
楽しみの一つになっています^_^

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます!
おにぎり、僕も大好きです
( ◜‿◝ )♡

写真のサイズですが
投稿の方法は以前とかえていないので
ブログのシステムの変更があったか、
エラーかな?

というところです(^_^;)

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

調べてみましたら
勝手に写真サイズが特大の
設定になっていました(^_^;)

原因がわからないのですが、
今後は気をつけてチェックするように
しますね。

モバイル版で見るとあまり問題はおからないようですが、パソコン版だと写真がものすごい大きさになるようですね(^_^;)

ご指摘してくださって
ありがとうございました♡

匿名 さんのコメント...

こんばんは!(^^)!
早速に調べて頂き原因がわかりホットしてます。
私のPCが原因かなと思っていましたが・・・・・・👩

 おやすみなさい!!