はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年2月17日木曜日

目玉焼きアンケート

YUKI


先日の生配信、
中川さんのほっこりお話タイム

テーマは突然の
「目玉焼き」

焼き方から食べ方まで
様々なコメントがあがりました。

今日は、ふと思い出して
片面焼きではなく両面焼きにして
ケチャップで食べてみました。

ちょうどお弁当用の
ケチャップがあったので
よいタイミングでした。

ちなみに、
いつもはちょい半熟に
お醤油派です。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

綺麗な黄身の玉子ですねぇ。
私もその時によって、片面、両面を楽しんでいます。お醤油、ウスターソースですが。次回はケチャップをやってみますね。
お皿に玉子をわり、黄身に少し穴をあけて、チンしても上手くできます。
いろんなやり方で楽しんだら良いですね。有難うございます⤴⤴♥

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~、🎵😍🎵今朝私も初めて両面やきに塩コショウで食べました綺麗に焼けて嬉しかったでーす
ええ、何年主婦やってんねん!な~んて言わないで~!小原先生には勝てません❗️又色々役に立つこと教えてくだささいね!
いつも、ありがとう御座います🎵😢⤵️⤵️☀️

ともこちゃん さんのコメント...

私 ケチャップ派👧
たまごは 目玉焼きや 生で食べる時は
セブンイレブンの卵しか使わない派です

ちなみに サンドイッチ用にふんわり厚焼き玉子にする時は、市販のはんぺん2枚と 水 大さじ2杯を袋に入れて もみほぐし、
その中に卵2個入れて 更に混ぜ混ぜして、塩こしょうもお好みで混ぜ混ぜして

耐熱のタッパーに入れて 500ワットのレンジで1分30秒
裏返して1分して、あとは様子見て 30秒追加すると
市販の厚焼き玉子サンドより おいしいんよ👧

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

ウスターソース
チャレンジしてみます(^3^)╯

レンジも便利に使えるのですね!

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

コメントありがとうございます。
僕はそんなにたいしたことないですよ
(^_^;)

思いつきでお料理しているので、
皆様のコメントから教わることが
多いですよ。

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

レンジでスクランブルエッグは
たまーに作りますが、

はんぺんを使うアイディア
面白いですね!!