はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年4月12日日曜日

新学期

(YUKI)

 こんばんは~。
 毎日あったかくて、ついついぼーっとしている今日この頃。
 気がつけば新学期を迎えているんですよね。

 日ごろ学校やなんやで子どもたちと接することの多い小原は
 この時期、子どもたちの学年が一つあがっていることをついつい忘れてしまいます。

 春がやってくると、この子なんかかわったなあ、とか
 こんなことができるようになったなあ、とか
 いろんな成長の気づきがあって、心あたたまる瞬間があります。

 この前までは、こちらがかがんで話をしていた子どもたちが
 次の瞬間、同じ目線の高さで話をしている。そんな気分にさせられるのです。

 桜の花もそろそろ終わりに近づいていつでしょうか、次は鮮やかな緑の季節、待ち遠しいです。

0 件のコメント: