はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年4月2日木曜日

4月ですね。

(KOJI)

皆さんこんばんは。本当に久々登場の中川です。
いつもブログは小原に任せっきりで、
申し訳ないなと思いつつ、
一日が終わるころには睡魔に負けてしまい…

と、言っている間に4月になりました。
4月からは頑張るからと公言していたにもかかわらず、
昨日はまた小原に任せてしまいました(- -;)

でも、今日からなるべく頑張って投稿しますね!!

ということで、
今日はお料理の話です。→やっぱり食べ物ネタですね(汗)

ピアニストとの合わせを僕の自宅ですることが多くなってきました。
晩にすることが多いので、
晩ご飯はだいたい僕が用意しています。
寒い冬は、塩鍋、キムチ鍋、豆乳鍋と、
ひたすら鍋で勝負してきましたが、
最近は鍋もそろそろ飽きてたので、
普通に料理をしています。

ここで問題が!!

まず、3人分が難しい…

普段作らない分量なので、
炒めものをしてもうまくフライパンを振れない、
調味料の加減がわからない、などなど。

それから、プレッシャーがかかる…

自分のためだけに作るなら少々まずくても仕方ない、
と、気楽にやってますが、
他人に食べさせると思うと、意外にプレッシャーがかかります。

と、合わせをする前に、こんなことで疲れてしまう中川でした。
早く3人前に慣れたいものです(笑)

明日はテレビ生出演。
今から少々緊張気味ですが、
今日は早く休んで明日に備えます!

0 件のコメント: