はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年1月6日水曜日

ロビーコンサート

(KOJI)

今日はびわ湖ホールのロビーコンサートに行ってきました♪
ピアニストの友人が出演しました。
びわ湖ホールのメインロビーで、
びわ湖を背景に行われるコンサートです。

天気が良かったので、
最高の眺めに心地いよい音楽にと、
とても気分の良い時間でした。

写真はとってもわかりにくいですが、
エラールというフランス製の珍しいピアノです。
1927年製造のピアノを修復してあるそうです。

写真がこんなんですので良さがまったく伝わりませんが、
びわ湖ホールにお出かけの際は
是非、実物をご覧くださいませ。
それにしてもわかりにくい写真ですね(笑)
すみません。

僕たちがよく投稿する飲み物は、
コンビニで売られていることが多いです!

それから、
滋賀の夜はほんとに寒かったです。
大みそかから元旦にかけては特にそうでした。
実家の家族ですら
寒すぎて夜中に何度も目が覚めたようです。

寒いのは嫌いですが、
だからといって寒くない冬は味気ないので、
この寒さを楽しみます(^^;)

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

こんばんは。投稿のたびにコメントして、みなさま、ごめんなさい。コメントしようと思っておられるのに、先にしてしまうと、しにくいでしょうね?コメントにコメントしてくださいね。(いいのでしょうか?・・・ややこしくてすみません。)

琵琶湖が美しく見える、すてきなホールですね。行ったことがないので一度行ってみたいです。ピアノも昔のハンマーフリューゲル(間違ってるかもしれませんが)のような感じに見えますね。外国みたい・・・。

某コンビニに行きましたが、写真に登場した飲み物は、見つかりませんでした。(グスン)

つまらないコメントをしたかも?と反省型のはっぴーみゅうじっくでした。