はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年5月19日火曜日

SUBUTA

(YUKI)

 こんばんは。今日はお昼に食べたSUBUTAのお話を少し。
 別に酢豚と書けばよかったんですが、ミスしてローマ字のままになってしまったのをそのまんまにしてみました。ローマ字で書くと、不思議な印象だと思いませんか?

 一緒にするのはちょっと失礼かもしれませんが「すき焼き」を「SUKIYAKI」とローマ字で書くと不思議な印象になるのと似ているような気がしたんです。ちなみに「SUKIYAKI」=「上を向いて歩こう」ということは、きっとわかっていただけると思いますが。

 一人でこんなことを考えていたわけですが。お昼ごはんに食べた酢豚の話はたいしたものじゃないんです。今日は学校に勤務している日なので、給食メニューが酢豚だったわけで。その酢豚、急いで取り分けたせいか、僕の器は「すーーーーーーー、ぶた」という状態。
つまり”ぶた”さんがほとんど入っていなくて、お野菜メインでいただいたのでした。

 今日も面白くない話を長々と失礼しました(汗)

0 件のコメント: