はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年5月28日木曜日

なんとな~く

(KOJI)

こんばんは。
日付が変わってしまいましたが、
今日も夏のような暑さでしたね(- -;)

さて、今日はFAXのインクリボンがなくなったので、
電気屋さんに買いに行きました。
電気屋さんというよりは、
今では家電量販店といった方が正しいでしょうか。

そういえば、最近、「電気屋さん」という言葉をあまり使わなくなりました。
用事はいつも家電量販店で済ませるので、
「ヨド〇シ・カ〇ラ」とか「ソフ〇ップ」とか「み〇り電化」というように、
お店の名前を「電気屋さん」の代わりに使っていますね。
「電気屋さん」という響き、
懐かしい感じがします。

おっと!
今日はそんなことを書くつもりでは…。

プリンタのインクやプリント用紙、掃除機の紙パックなど、
メーカーの純正品ではないもの(汎用品)を買うのは
なんとな~く僕は避けてしまうのですが、
今日は、汎用品の安さに負けて?
買ってしまいました(汗)

使ってみたところ、
全く問題なく働いてくれました!
って、そらそうですよね(笑)
物によっては汎用品にはまりそうです(^^;)

くりぃみーさん、
コメントありがとうございます!!
じゃがポックルはまだいただいておりません。
明日、合わせ練習があるので、
その時に皆でいただこくことになりました(^-^)/

それから、
小原が投稿した下の写真、
僕は見せてもらった時、
「ライオン犬!」と答えました!!
正解は違ってました(×_×)

1 件のコメント:

くりぃみー さんのコメント...

ちゃんと機能を果たしてくれる安価なものは、大好き(*^_^*)

たまに いや、よく・・かな。
安物買いの銭失い・・的な事、やってしまいます。

基本的に私の着る服は1000円以内(~o~)

じゃがポックル・・取り寄せたいけど、真剣にダイエットしないと・・(^^;)