はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年5月14日木曜日

家具用すべり止め

(YUKI)

 今日は、家具用のすべり止めを探しに、心斎橋の東急ハンズに行きました。

 すべり止め、といっても近頃は耐震やなんやでいろんなタイプがあるんですね!!びっくりしました。
 僕が探していたのは、フェルトでできていて、なおかつ粘着テープがついているものでした。そしてできるだけ安くていいものを!!

 ウロウロと探しまわり、家具用のすべり止めのグッズが置いてある一角を発見。

 大きさも色も様々。「家具の裏につけるのに、色って関係あるのかな?」なんてちょっと思いつつ・・・。いろいろ手に取っていると、やはり木の色に溶け込む色のほうがいいかなと考えるようになってきて・・・。
ここでちょっとした失敗、貼り付ける予定の部分の大きさを計ってくるのをすっかり忘れていたのです。が~ん。

しょうがないので、え~い目分量で勝負に出ました。
これは勝負というよりむしろギャンブル?(おおげさだけど)

 おそらくこれが定番であろう、というものを購入しました。
 持って帰ってみるとばっちりのサイズでした。
 目分量もすてたものではないです。

 サイズがピッタリ安心したのと、シールのようで楽しかったのと
 いろんなものにペタペタ貼りたい気分になってきました。

1 件のコメント:

くりぃみー さんのコメント...

例えば、それって何に貼るんだろう??
家具とか動かしたら うち・・
喘息になって死んでしまうんじゃないか・・

と思う 私でした・・(~o~)へへん・・