はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2024年2月26日月曜日

梅の小枝で

(KOJI)

梅の小枝で
うぐいすが鳴いていた訳ではありませんが(^-^;
実家からの出がけに
梅の木に小鳥さんが遊びに来てくれました。

調べてみると、
オスのジョウビタキという鳥のようです。
初めて見ました!

小雨が降っていたので少し毛並みが乱れていますが、
お腹のオレンジ色がとてもキレイでした。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花あかり

匿名 さんのコメント...

花あかり、ジョウビタキ可愛い小鳥さんときれいな梅のお花の風景、幸せなきもちにさせていたてきめした!!

山すみれ さんのコメント...

絵はがきに出てくるようなステキな写真ですね!
ジョウビタキのオスですか?
初めて見ました。オレンジ色のお腹が綺麗ですね!
中川さんお見事です😃

KOJI さんのコメント...

花あかりさん
コメントありがとうございます。
幸せを感じてくださって嬉しいです。

KOJI さんのコメント...

山すみれさん
コメントありがとうございます。

小鳥さんが、
タイミング良くやって来てくれたおかげで、
こんな写真が撮れました。