はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2021年9月25日土曜日

しその花

YUKI


木曜日に投稿する予定だった
写真です(^o^;)

少し前にしそを
大量に購入しまして、

大きな袋に
たくさん入って60円!!
思わず買いました
\(^o^)/

つぼみがついているものがあり
小さな葉っぱとともに
水につけて飾っておりましたら

なんと、
花が咲きました!!

さらに、
根っこまで出てきました。

育つかなぁ(笑)

9 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

☀️😃❗️おはようございます!嬉しいお写真をありげとう、私の考えでは、このままお水で室内において楽しまれるのが、お勧めです🎵寒くなると、枯れていくのでまた、春には種を撒いて育てます🎵(^-^)

ともこちゃん さんのコメント...

すご~~い⤴️⤴️
こんなことできるんだ

私もやってみま~~す👧

Unknown さんのコメント...

しその花、凄いですね。
私も瓶にさしてたら、根っこが出た事があり嬉しかったですよ〜
何でもない事で、こんな喜びを味わえて、幸せなことですね。

匿名 さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
珍しい・・・!ほじそ、ちょっとお高い刺身にはついていますが、刺身の上にしごいてかけると、いい匂いでお刺身まで美味しく食べられます。私も紫蘇の葉大好きです。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
スーパーで売っているのは
葉っぱの部分だけの場合が
ほとんどですよね。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

根っこが出ると
なんだか嬉しいですよね。
じっくり育ててみます。

HAMORI-BE さんのコメント...

ともこちゃんさん

こんなふうにお水にさしたのは
今回がはじめてですので、

どうしてうまく根っこが
出てきたのか不明です(^o^;)

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

アドバイスありがとうございます!
確かに、本日少し寒いので
葉っぱに元気がない感じがします。

種は取れそうにないので
できるだけ長く、ていねいに
育てようと思います。

薄雪草 さんのコメント...

小原先生❗️
此のシソのほが枯れてカサカサになったら残しておいて来年春に撒いて見たら、生えるかも知れません忘れていなかったら、試してみて下さいね🎵