はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年3月29日月曜日

金沢より

(YUKI)

こんばんは。
今日は金沢に来ています。

大学時代の友人に会いにやってきました。

友人の案内で、あちこち観光しました。

画像は、日本海の荒波にも負けずひた走る、の巻きです。
日々こんなふうにがんばりたいものです!!
(撮影:中川です。)

今日は寒くて雪もちらついていますが、雲が切れるととってもきれいな空が。
のんびりしたひと時をすごしました。

ウキウキしすぎて、マフラーをどこかに置いてきたか、忘れてきたか・・・。
見当たらないのです。
友人に余計な心配をさせてしまいました。
忘れ物には気をつけます。ごめんなさい。

でも、今日過ごした時間は、いつも忘れがちな気持ちを
思い出させてくれました。
ほんとうにありがとう。

あしたも少しのんびりして、大阪に帰ればまた頑張りたいと思います。

2 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。

のんびりタイム・・・いいですね。人には、そんな時間がぜひ必要ですよね。今日も一日のんびりしてくださいね。

あくせくしている私・・・。先週の金曜日から3日連続、悪夢のようなことが・・・。
一日目は、上の娘が今失業中なので、私がせっかく働いてためたお金と、500円貯金(4万円)をあげたのを全部落としたか、とられたのです。その後、下の娘の子ども(孫)がこけて、おでこを切る怪我をしたのでした。
心配して、結果を知らせるように言ったのになかなか言わないので、プッツン!!と私は切れてしまいました。
最後に、昨日、学校へ行って、子どもに、「・・ちゃん、おはよう!」って言ったのに目があったのに無視されました。
挨拶のできない人はだめだなあと、またまた腹が立ってきました。・・・(汗)というわけで、(こんな泣き言を聞かせて、みなさんごめんなさい。)

悪いことは、重なるものですね。

これから、春になるので、きっといいことも待っていると信じて・・・。

前向きに生きて行こうと決心したのでした。

でもあまり頑張り過ぎない方がいいですよね。私ものんびりタイムを過ごしたいです。
昨日の帰り、本屋で、ショパンのCDつきの本を買って、CDを聴きながら帰ったら、少し心が癒されました。

  ショックの続いたはっぴーみゅうじっくより

こいち さんのコメント...

楽しかったね(^^)また来てね♪