はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年6月27日土曜日

今日の本番は、

(KOJI)

こんばんは。
今日は戦没者の慰霊祭で、
「ふるさと」、「かあさんの歌」、「里の秋」、「赤とんぼ」
を歌わせていただきました。

今日の本番は、中川のソロでした。

日本の唱歌や童謡の中には、
戦争を背景に作られたものもたくさんあります。

そういったものには目を背けられがちな今日ですが、
僕たち、戦争を知らない世代が、
それらの曲を歌う意味深さというものを
つくづく感じさせられる本番でした。

どの曲も、より一層大切に歌っていきたいと思いました。

0 件のコメント: