はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2020年11月19日木曜日

今日も暑いですね

YUKI


今日も暑いですね。
f(^_^;

新聞を読んでおりましたら

「小夏日和とでも言いたくなる…」

なんていう
言葉を目にしました。


冬に向かうこの季節
たまぁーにあたたかい日があると
心がゆるみますよね。

ここ数日は、
あたたかいを通り越して
暑い…なんですが、

木々や空の色は
秋が深まり冬に向かっているのが
よくわかりますよね。


写真は事務所の蘭たちです。

枯れかけていた子も
新しい葉っぱを出してくれて
順調に育っております。

4 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

今年の11月は本当に小夏日和と言う言葉が使いたくなる日か何日か、ありますね。
欄さんたちが元気で、それはうれしいことですね!我が家の小さな庭にも黄色い、ちようちよが、あそんでいるのをよくみかけます何となく幸せをかんじてうれしくなります(^_^)

Unknown さんのコメント...

お花は正直に応えてくれますよね。
欄達も元気に育ってくれて嬉しいですね。
暑いくらいで、寒さに弱い野ボタンも、綺麗な紫色の花をつけてくれています。ますます、コロナ感染者が増えて、気持ちおちこみますが、負けないで体力をつけて頑張りたいですね。頑張って下さいねぇ。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

ありがとうございます!
ほんとに、適切にお世話すると
正直にこたえてくれます(^-^)

手をかけすぎても
ダメなこともあるようで
難しいですが、
春にお花が咲くように
ていねいにお世話したいと思います。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

おはようございます!
ほんとに暑い日がありましたね。
薄雪草さんのお庭には
かわいいお客様まで(^-^)