はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2020年9月4日金曜日

ムーミン

YUKI


かわいいムーミンのビスケット、
見つけて買ってしまいました。

お味もやさしい(*^^*)


ムーミンと言えば
大学院時代の研究室では、

一人に一つマグカップが
あてがわれるのですが、

そのマグカップが
ムーミンに登場する
キャラクターたちの
デザインでした。

ちなみに、
僕のカップは
スティンキーという
キャラクターでした。

練習のときに
お茶を飲んだり、

修士論文と格闘していたときは
コーヒーを飲んで目覚まししたり…
ずいぶんお世話になりました。

懐かしいです(*^^*)

4 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

ムーミンはテレビで、たまにみていましたが
素直な子、で大好きでした🎵はもりべさんのお2人も、いつも素直な、汚れを知らないで大人になられた、お人たちだな、とおもっていめす

Unknown さんのコメント...

ムーミンビスケット、かわいいですね。
お二人ともいろいろ楽しい物を見つけるのが得意ですね。ムーミン、スティンキーのキャラはどんなキャラでしょうか~おもしろい、楽しいキャラのように思いますが。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

コメントありがとうございます。
ムーミンのお話し
素敵ですよね(^-^)

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
スティンキーはいたずらっ子で
ちょっと悪いことをする
キャラクターですf(^_^;