はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2020年9月14日月曜日

ささっと済ませたい朝は

YUKI


みなさまこんばんは!

昨日から朝夕は
過ごしやすい気温の大阪です。

風が涼しいなぁ(*^^*)
と思いながら
記事を書いています。

さて、この写真は
朝食のひとこまです。

ささっと済ませたい朝は
お皿のかわりに、
写真のようなペーパーを
使うことがよくあります。

洗い物が減ることと
テーブルにこぼれるのを
気にしないで食べられるのが
利点です。

今日は写真のとおり
玄米のライスケーキを
食べましたが、

サクサクして食感が
よい代償として
どうしても細かい粉が
こぼれてしまいます。

トーストでも
どうしても粉がこぼれてしまうとき
ありますよね?

このペーパーは広げて
敷くこともできるので、
お皿よりもテーブルを
しっかりカバーできます。

他には、サンドイッチを
くるんで食べたり、
ゆで玉子の殻を剥きながら
食べるときも便利。

色や柄も豊富なので
それも楽しみのひとつです。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ペーパー\(^o^)/
なるほど~と感心しました。
やってみます。ポロポロこぼれる~確かに~と笑いました。いろいろ楽しめば良いですね。

薄雪草 さんのコメント...

華やかでおしゃれで、便利な朝食ですねぇ🎵小原さんにお似合いだと思います❗️(^-^)

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

ありがとうございます。
気をつけていても
どうしてもこぼれる食べ物
ありますよねf(^_^;

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

ありがとうございます。
いろんな柄があって、
買うときの楽しみもありますよ(^-^)