はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年10月19日火曜日

秋味


(KOJI)

久々登場の中川です。

小原君のリサイタルも無事に終わり、
僕も頑張らねばとパワーをもらいました!

リサイタルの終わった直後から
次に向けて練習とは、
頭の下がる思いです。。。

とかいいながらこの写真、、、
また食べ物ネタです(汗)

秋になると毎年期間限定で発売されます。
今年はなんと「栗入り」です!
もちろん早速購入しました(^ー^;)

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。

秋ですね。秋の音楽の時間に使うネタ?が二つあります。一つは、「くりの実」(三善晃作曲)と「すすき」(川崎祥悦さんだったと思うのですが、楽譜が今ここにないので間違っていたらすみません)

そして、昨日柿の実を一ついただきました。その柿の実を眺めていると・・・。30年前のことを思い出しました。(古い!)
今の学校に8年間いたのですが、(今、2回目)4年生の小さな女の子(名前も覚えています。)が、「かきの実」という詩を書いてくれたので、私が曲をつけました。(大学時代から時々曲を作っていました。(汗)

  かきの実
 
かきの実を だれが 赤くしたの?
それは、秋だよ
どの実も どの実も きれいだね

かきの実を だれが 甘くしたの?
それも、秋だよ
どの実も どの実も おいしいね

(二連目は、たぶん私が作ったと思います。)

なーんて、こんなコメントを書く人って・・・?(娘に、「ほんまにお母さんって、自分が好きやなあ!」と、また怒られそうですが・・・。)

本番が終わってもすぐにお稽古をされるなんて、見習います。
   はっぴーみゅうじっくより