はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年11月28日土曜日

作品

(YUKI)

 こんばんは。
 今日は、僕の友人が勤務している施設へ訪問コンサートをしに行ってきました。

 僕の手作り楽器も持って行きました。
 完成したらブログ上で発表する予定でしたが、みなさんがとっても気に入ってくださったようで、しばらくお菓子することにしました。もう一個作ろうかなあと思います。

 さて、画像はコンサートの帰り、喫茶店でお茶をしているときに出来上がった作品です。
友人のお嬢さんが、手帳の上にぺたぺた、付箋をはってつくりました。色を選んで、貼る場所を考えて・・・。試行錯誤しながらの創作でしたよ。子どもが集中してものごとに取り組んでいる姿は、見ていていいですね。

はっぴぃみゅーじっくさん
 コメントをありがとうございます。チェンバロとの出会い、小学生のころだったのですね。またお友達にも声をかけてくださるとのこと、ありがとうございます。

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。またまた、休日なので、パソコンを開きました。(だいぶん慣れてきて、やみつきになってるかも?)やかましくてすみません。(にぎやかでいいですか?)

手作り楽器、見てみたいです。また作られたら、ぜひ見せてくださいね。

ご友人のお嬢さんの作品も、微笑ましくて、かわいいですね。

ますます、手作りの意欲が沸いてきました。
私も、いっぱい作ってみたくなりました。

お楽しみに・・・

    <はっぴーみゅうじっくより>