はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年11月19日木曜日

ジンジャラー

(KOJI)

こんばんは。
今日も新しい飲み物を発見したので、
早速購入しました!

「アップルジンジャー」
アップルジュースにショウガが少し入っていました。
新しい味で、
これはなかなかいけましたよ!

そういえば、
最近「ジンジャラー」っていう言葉があるらしいですね。
“生姜大好きな人”のことだそうです。

寒い冬には体をぽかぽか温めてくれるショウガは
良い仕事しますもんね。

というわけで、
今日の合わせ練習の前の晩ご飯のメニューは
「豚肉の生姜焼き」。
生姜三昧の日となりました(笑)

3 件のコメント:

くりぃみー さんのコメント...

ハッピイミュージックさんの手作りってなんだろう??
是非是非、ブログに乗せてくださいねっ。楽しみにしています(*^_^*)

私はかなりの不器用です・・が、主人と子供達が私から離れていかないよう(^^;)食事だけは手作りを心がけています(~o~)

これからの季節、生姜ですよねぇ!
生姜はダイエットにもいいとか?
友達でバッグにいつも生姜を持ち歩いている人がいます(^O^)

私もダイエットしなきゃ!
とか言いながら・・今日のおやつは゛お善哉゛なんて思っているのでした(^_-)

匿名 さんのコメント...

それでは私、ジンジャラーなのでしょうか。

喉が痛い時は、すりおろした生姜に蜂蜜を入れてホットドリンクに。

豚肉生姜焼きにはもちろんたっぷり。

冷やっこにはネギと生姜、ごま。

刺身醤油も、わさびと生姜、2種類準備します。

唐揚の下味にも生姜たっぷり。

餃子にも、にんにく抜いても生姜はたっぷり。

…しかし、もしかして、
「本物のジンジャラー」とは、もっとすごい?!

プリンやアイスも・・・?

でも くりぃみーさん。
私の場合、あまりダイエット効果は高くないようです・・食生活、根本から見直したほうがいいかもしれません・・・
・・いや、これで、生姜をやめたら、とてつもなくひどいことになるのも・・・・・・!!!!

      <さくらこ>

匿名 さんのコメント...

こんばんは。コメントを書いてくださったくりーみーさんにコメントします。はっぴーみゅうじっくです。

くりーみーさんは、台所天使ですね。私の手作りといってもお恥ずかしいですが、ほとんどお絵かきとお話の音楽や歌をつくることなんです。(汗)

今までに主なものとしては、無地の布のバッグに布描き用絵の具で絵を描くだけなんです。友達や家族に20個くらいプレゼントしたと思います。あと、小さな風景画やお人形やお花などの絵もたくさんプレゼントしたんですよ。自分のもとには、その絵たちは、いないのです。でも大切なお友達のところに、いると思うとさみしくないのです。

27日のザ フェイズさんのコンサートに手作り作品が間に合いそうにないのです。(涙)ゆっくり作りたいと思います。

コンサートでくりーみーさんやさくらこさんにお会いできることがあれば、オリジナルバッグをプレゼントしたいです。
首を長くして待っていてくださいね。

つたないものでも心をこめてつくったものは、きと喜んでいただけると思うのです。

私の友達の一人は、そのバッグを気に入り、特別なときだけに持って行ってくれます。

では、いつかお会いできることを楽しみにしています。
     はっぴーみゅうじっくより