はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2020年7月9日木曜日

根っこを眺めています

YUKI


今日も各地で
雨模様のようですね。

曇りや雨の日は
室内に入ってくる光りも
少ないので

薄暗くて
あんまり好きではありませんが、

根っこを眺めるには
ちょうど良い明るさです。

こんなふうに書くと
いつも根っこを眺めているように
思われるかもしれませんが
f(^_^;

そういうわけではなく
今日、たまたま目に入ったのです。

写真は、だいぶ前に
花束でいただいたもので、

花瓶に活けていたら
根っこが出てきたので、
ずーっと我が家におります。


いつもな葉っぱや花に
目がとまります。

でも、こうして眺めていると

根っこもまた
生命力の証しなのだな…

ふと思いました。

4 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

植物の生命力って凄いですね、自宅の庭に大きくなった金柑のき木が二、三年前にスッボリ切られたのですがその木からまた芽がのびていま白い花がいっばい咲いているのに気がつきました!秋には実がなることとおもいます、
私たちも、災害に負けずに元気を出しましょう🎵ね!(⌒0⌒)/~~

Unknown さんのコメント...

凄いですねぇ
何のお花ですか?
大事にしてもらい、プレゼントされた方も嬉しいでしようねぇ~  お花も喜んでますよ。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

ほんとに生命力
すごいですよね。

切り戻ししても
元気に葉っぱが出てくると
いつもすごいなぁと感じます。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

ありがとうございます。
これは、ドラセナ?
だったでしょうかf(^_^;

名前がちゃんと
出てこなくてすみません。

花束の時は
お花はついていなくて
葉っぱだけでした。

この葉っぱのグリーンが
お花とお花のバランスを
調えてくれている感じでした。