はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2018年6月11日月曜日

調整日です

YUKI


本日はデスクワークです。
そして、調整日(^-^;

5月から少し食生活を見直していましたが
先週はやや食べ過ぎ…。

というわけで、
本日は調整日です。

完全な絶食ではありませんが
1日プチ断食です。
胃腸を休ませます。

水分もノンカフェインに。
本日は赤ちゃん番茶をたくさん
作りました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1日プチ断食したら、減量できますか?
挑戦してみましょうか? 大きな悩みです。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
僕は断食の専門家でないので
詳しくわかりませんが…。

断食はそもそも
減量が目的というよりは

胃腸を休ませる、
体にたまった毒素を排出する

というようなところに
主たる目的があるようです。

結果的に体重も落ちる
くらいに考えたほうがいいようです。

僕の場合は1日のプチ断食しか
経験がありませんが、
減っても多くて1キロ程度で、
ゆるやかにもとにもどります。

正しく断食する場合は
専用のドリンクと水分補給
これがかかせないようです。

僕の場合は1日や半日だけ、
固形の物を食べないようにする
(スムージーなどで脳や筋肉に必要なものは摂取したほうがいいかと思って。)
という感じでしかやったことが
ありません。

本格的に断食する場合は
たとえ1日でも専用のドリンクを
使うことや、専門家の指導を
おすすめします(^-^)

匿名 さんのコメント...

詳しくありがとうございます。
断食したくなりました。