はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2018年6月12日火曜日

ファステイング、断食

YUKI


こんにちは!
本日の自撮りでーす。

自主トレしております\(^-^)/
今月はうた☆カフェなので
新曲の稽古です。

さて、昨日ですが
「プチ断食」と投稿しましたら
コメントくださった方がありましたので、
詳しく返信しましたが、
ここにも少し書きますね。

断食はファスティング
ともよばれているそうです。

僕が昨日「プチ断食」と投稿したのは
どんな目的と方法かというと、

胃腸を休ませてあげよう、
という目的なので、
「固形の物を食べない」というものです。

昨日も書きましたが
絶食はしていません。

僕の場合、生活が不規則なので
整体の先生からのおすすめで
はじめた方法です。

一食だけ固形物カットに
するなんてこともあります。

ただ単に絶食しちゃうと
リバウンドや体の不調が
起きてしまいます。

実際、ちゃんとした
ファステイング(断食)を行う場合は
専用のドリンクを摂取することが
基本なのだそうです。
(少し調べてみました。)

また、準備食といって
ファステイングに入る前も
大切なんだそうですよ。

ですので、
興味を持った方は
安易に自己判断で決行しないで、

専門家の指導を受けて行う
また、正しい知識をもってから行う
ようにしてくだされば
と思います🎵

0 件のコメント: