はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2014年12月14日日曜日

オオサンショウウオ

YUKI


昨日うかがった後川(しつかわ)には、
オオサンショウウオが
生息しているそうです。

コンサートのトーク中に、
お客様が教えてくださいました。


その時、僕が話題にした
我が家のオオサンショウウオです。

マグネット式で、
冷蔵庫の側面にぺたっと
ひっついて過ごしています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日のブログと関係ないんだけど~話題で思い出したので~♪
「はもりべ通信」にうた☆カフェのテーマつき・ひ・ほしをうたうについて書いてありましたネ!三光鳥の鳴き声からと。
同じ思いでお店の名前にした創作料理店が奈良市郊外の山の中にあるんですよ!
漢字表記ですが素敵に美味な感じ~(*^^*)

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございました!
奈良の「月日星」というお店、
ご縁あって何度かうかがったことが
あります(^^)
素敵なお店ですね。

匿名 さんのコメント...

「月日星星」をご存じでしたか~?
さすがグルメなYUKI さん(⌒‐⌒)
オーナーのお母様のお店へも?
ひとつ☆ですからネ(*^^*)