はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年8月30日日曜日

コンサートのあと



(YUKI)

コンサートの帰り道です。

こっそり撮ったら、ドアのガラスにうつってしまいました。

今日は、京都で偶然再会した、中村先生(中川が大学時代に授業を受講していた先生)の曲を演奏させていただきました。

作った方が会場にいらっしゃる、というのはまた緊張感がありますね。でも、とても素敵な曲で、演奏するのが楽しみだったので、いい経験になりました。

また、控え室に応援に来て下さった方々、アットホームな会場を提供してくださったオーナーさん、ありがとうございました。コンサートホールでの演奏とはまた違って、聴いてくださった方々といつもよりゆっくりお話ができて良かったです。

今日の出会いへ導いて下さった広田さん、ありがとうございました。

アルバムに、今日の写真を一枚だけアップしました。

1 件のコメント:

中村典子 さんのコメント...

作曲の中村典子です。

本当に素晴らしい時間を
本当にありがとうございました。
The Phaseのお二人、吉野さん、
こころより感謝いたしております。

今回歌ってくださった「川のほとりのこもりうた」は
亡父のために書いたギター曲で、
7年後に滋賀県のよし笛二重奏のために編曲、
歌詞もつけたらどうですか、と示唆され出来たうたで、
私の詩人としてのデビュー曲となりました。

そして「光」は、広田さんと京都で出会い、
そこで再会した中川さん、The Phaseのお二人の
歌声に導かれて出来た曲です。

祖母の介護のあと身体を壊して何も出来なかった
数年前の出勤中に携帯に書いた詩で、
その後難病に罹患し奇跡的に2年で回復した今月、
The Phaseのお二人、吉野さんに初演していただき
感動の夕べでした。

広田さん、出会いを本当にありがとうございました。
そして会場のみなさん、本当にありがとうございました。