はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年8月20日木曜日

今日はコンサート



(YUK)

今日は京都の亀岡市でコンサートです!!

まもなく出発です。

画像は今日のコンサートとはまったく関係のないコーヒー豆です。コーヒーを一日最低一杯は飲む僕にとって、ほのぼのしたエピソードがあったので書きます。

いつも買いに行くコーヒー屋さんのおばちゃんと立ち話。「この植木のとこに、うちでとれたコーヒー豆を植えたら、ほら目がでたんよ~。自分とこでとれたやつやから、ほんまかわいいわ~。本葉がでてくるまでが長かったんよ。」と、とっても嬉しそう。なんだか、いつも飲んでいるコーヒー豆も、農園の方がこんな気持ちで育てているのかな、と思って感謝です。

(おばちゃんが植えたのは、言うまでもなく焙煎する前のまだ赤い実の状態のものだと思います。大きなコーヒーの木もありましたから、きっとその木から採れたのだと思います。)

0 件のコメント: