はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2008年9月3日水曜日

9月ですね~

(Yuki)


みなさんこんばんは~。長い長い夏休みも終わり、新学期が始まりましたね。
といっても、近頃の高校生は8月末から授業が始まっているそうですね、まだ暑いのにみなさんたいへんそうです(汗)

でもさすがにお盆を過ぎると暑さも少しはましになって、朝夕は秋の気配が感じられるようになってきましたね。このあいだテレビで、電車にスズムシの入った虫かごを置いて走る、という話題を見ました。クーラーもいいですが、耳触りの心地よい涼しさもいいですね。大阪の真ん中に住んでいると、ついつい虫の声を聞き逃してしまってもったいないな~という気分にさせられました。

さて、秋にちなんで!!今日は「花なすび」なるものをはじめて見ました。遠くから見ると枝にプチトマトがなったような、そんな感じなのですが、どうも小さな花らしい・・・。でも実は「花なすび」だ、ときいて、めずらしいものがあるもんだなあ、と関心して見ていました。
写真がとれたらアップできたんですが、残念・・・・とれませんでした。
こんな珍しい秋の風物詩もいいものですね。

また秋にちなんだものを見つけたら書こうと思います☆

0 件のコメント: