はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年2月9日火曜日

贈り物が

(KOJI)

先日、ハンガリーの友人に送った国際郵便が
無事に届いたようです!
お礼のメールが届きました。

なんでもインターネットですぐに入手できる時代ですが、
もう届いたかな…
まだかなぁ…
なんて考えながら贈り物の到着を待つのも
なかなか良いものだなぁと思う今日この頃です。

先日の幼稚園公演、
普段のコンサートでは入場してもらえない
未就学のお子さんに
僕たちの歌を聴いてもらえて、
僕たちにとっても良い機会となりました!

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。
贈り物、いいですね。娘もネットのオークションなどで、買い物してますけど、私は、アナログ人間なので、できないですけどね。お友達からの贈り物やメールはいいものですね。

さて、幼稚園公演、ほんとに良かったですね。普段のコンサートは、未就学児は、入れません、というのが多いですからね。
なぜ?って私は、思います。幼児さんたちこそ、ザ・フェイズさんのような、きれいな声のお兄さんたちに歌を聴かせてあげなくては、ならないのではないでしょうか?

私事ですが、私は、幼児教育専攻なので、幼児教育ほど大切なことは、ないと思っているのです。
かなしいことに、小学生、中学生・・・と大きくなるにつれて、いろいろなものをみていって、目や耳がよごれていくような気がするのです。でもその途中で、美しいものを見たり、聴いたりすることによって、また目や耳やこころまでが、きれいになっていくと思っています。みなさん、どうおもわれますか?

幼稚園の子どもたちは、素直で、みんな天使んのように、私は、思います。そんなときにザフェイズさんに出会えた子どもたちは、とっても幸せだと思います。
これからもどうか、色々な人々に、美しい歌を聴かせてくださいね。私たちおとなにも・・・。

 いつまでも幼い天使のような心でいたい
はっぴーみゅうじっくより