はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年2月7日日曜日

幼稚園に行ってきました。





(YUKI)

こんばんは、今日も寒かったですねえ~。

今日は大阪市立味原幼稚園に公演行ってきました。

写真は控室の小さな小さなイスにすわってパチリ!!

ぬいぐるみがすわるとちょうどです。

コンサートは無事終了!!なんといっても、子どもたちの歌が上手でした。

力任せに歌うのではなく、みんなピアノの音をよく聞きながらうたってくれました。

難しい言葉の唱歌も一緒に歌ってくれましたよ。

日ごろからたくさん音楽経験をしているのかな、と中川と話していました。

これからも、日ごろから日本語の歌にふれていってほしいな、と願ってやみません。

次は京都の八木での公演です。

2 件のコメント:

くりぃみー さんのコメント...

いやぁ、かわいい!!
なんか、お二人とも 子供にかえったような表情で楽しかったのがわかります。

子育ては大変ですが、こどもはやはり癒しですね。

さくらこさん、「鬼もうち!」なんて、なんと素晴らしい!!
優しさも発想も。

匿名 さんのコメント...

在園児保護者です。

この度は素敵な歌声を聴かせていただきまして有り難うございました。

「キレイな声のお兄ちゃん二人が歌ってくれるねん」と楽しみにしていた我が子。

とても良い思い出になったようです。

これからのご活躍、楽しみにしております。