はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年7月11日土曜日

雨乞い

(YUKI)

 こんばんは、今日は日付がかわってしまいました。
 なので、内容は7月10日ぶんの日記です。

 今日は、勤務している学校の授業で”レインスティック”という楽器を使いました。名前のとおり、雨の音を出すことができます。

 雨乞いにも使われている、というこの楽器、授業でならしてから数分後、大粒の雨が降ってきました。偶然かもしれませんが、びっくりしてしまいました。

 梅雨明けは遅くなるようですね、夏空はいつくるでしょうか・・・。

1 件のコメント:

くりぃみー さんのコメント...

レインスティック!!
どんなのか みてみたいです。

以前、沢山の釘で楽器をつくりましたが とてもいい音が出て、10年経った今も使っています(^_^)/

高価なものですか?
老人ホームの慰問につかえそう!!