はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2024年10月6日日曜日

大和川に思う

YUKI

本日は柏原市民文化祭に
出演してきました

2つのグループの
指揮をしました。

一つは6月から担当している
公民館講座の合唱メンバー

もう一つは
柏原女声コーラスそれいゆ

どちらのグループも
稽古の成果をしっかり発揮してくれて
幸せな時間を過ごさせてもらいました。
感謝、感謝です!

会場のリビエールホールは
大和川のすぐ横にあります。

学生時代を過ごした町が
この柏原市。

この大和川の眺めが気に入っていて
ホールに来ると
とても懐かしい思いがします。

それいゆとの出会い、
そして公民館講座を担当することになったのも
学生時代からのご縁がつながったからだなぁ、

そんな感謝の思いで
本日はステージに立ちました。

ステージでがんばってくれた
メンバーへの感謝はもちろんのこと、

公民館講座の運営のために
いつも細やかに、丁寧に対応してくださった
公民館職員の方々には、
本当に感謝の気持でいっぱいです。


写真は大和川の風景
本日のパンフレット
本日のお衣装2パターンです

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

柏原市も大和川も遠いです。残念です‼️ お衣装、女性用とお見受けしました。やわらかい感じで、小原さんらしい演出ですね。
 ステキです。 (れもんふうみ)

薄雪草 さんのコメント...

素敵な大和川ですね~、くどいようですがその、大和川を越えていった先は京都のお寺だったそうです、
御朱印が、満願になったので掛け軸にして、仏事の時は床の間に掛けて居ましたが、コロナが流行ってからはもうそんなまつりごとをどこのおうちでも、しなくなりました!!こうして、ひとのいとなみもかわっていくのですね〜〜、しつれいしました

薄雪草 さんのコメント...

その京都のお寺ですが門前に、大きな池があって、蓮の花がいっぱい咲いていて、すっごく綺麗だった事を、思い出しています💚🍀

山すみれ さんのコメント...

この沿線は歴史と深い関わりのある所だと伺った事があります
はもりべさんのおかげでいろいろ興味深いお話が伺えそうですね!

HAMORI-BE さんのコメント...

みなさまへ

色々とコメントをありがとうございます。柏原市にも歴史的な文化遺産が数多くあるそうですが、一番みなさまがご存知なのは、大和川のつけかえ工事かもしれませんね。

ちなみに、僕のお衣装はどちらもメンズで〜す☆

なかなか気に入るものがないので、見つけたときにいいなぁと思ったら、とりあえず買っちゃいます(笑)