はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2015年1月1日木曜日

2015年もよろしくお願いいたします!

YUKI


皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は新年から歌う機会をいただくことができ、準備に追われています。

いつもよりはゆっくりペースの生活ですが、
お正月から歌うことができる
喜びをかみしめています。

明日は朝一番で東京へ!!


年末は体調をくずしたので、
思いきって休養をとりました。
だいぶ疲れていたのか、
たくさん寝ました(笑)

時間がゆったりと流れ、
あれやこれやと考える時間も持てました。

そんなとき、ふと新聞で読んだ
戸田奈津子さんの記事を思い出しました。

「ことば」へのこだわりについて
書いてあったなぁと思い、頭に残っていました。

読み返すと、記事のしめくくり部分の
「情報は教養ではない」がとっても
印象的に心に残りました。

確かに、「情報」はじゃんじゃん、
スマホからも獲得できる時代ですね。

読書のようにじっくり自分で読む…
かみくだいて消化して、
教養にする。

今年一年、これを大切にしたい、
そう思わせてくれる記事でした。

とりあえずトライ!!
実践あるのみです。

では、
明日は東京からレポートしたいと
思いまーす♪

0 件のコメント: