はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年1月28日水曜日

ミュージカル3!!!

(YUKI)


 久々の登場、中川に便乗して『ミュージカル3』にしてみました。

 というのは冗談で、ちゃんと内容もミュージカルにかかわりがありますよ(笑)
 
 今日は僕の勤務している学校の音楽会がありました。
 どの学年の生徒さんも、みんな一生懸命に、そしてとってもいい表情で演奏してくれました。
 卒業していっても、がんばって練習したこと、自分ができることが増えたことに自信をもってほしいと思っています、そして何より、「音楽の中にはいろいろな表情がつまっている」ということを、ずっと楽しんでいってほしいなと思います。

 さて、どこがミュージカルと関係があるのか、ということですが、この音楽会の最後に音楽科の先生を中心に、先生たちでオペレッタ(短いものですが)をしました。どうなることかとヒヤヒヤしていましたが、生徒がとても喜んでくれて、やってよかったな~と疲れもふっとびました。
 まだしばらくその曲が頭をまわっています~~~♪

0 件のコメント: