はもりべのホームページができました!!

2013年5月1日より、はもりべの公式ホームページがオープンしました。

コンサート情報、プロフィールなどの情報は、公式ホームページにて更新しますので、そちらをご覧下さいませ。

このブログについては、今までどおりはもりべの2人が日常を綴ってまいりますので、引き続きご覧くださいますようお願いいたします。

HAMORI-BE公式HP
http://www.hamori-be.jp/

2008年11月30日日曜日

昨日のミニコンサート




(YUKI)

 みなさまこんばんは。


 昨日は最近ご縁がある大阪のタケヤマホールさんでミニコンサートに出演してきました。
 実はこのコンサート、僕がこのタケヤマホールさんで開かせていただいた、唱歌・童謡を歌うという趣旨の歌の体験講座(全2回)の最終日のアトラクション?としてさせていただきました。
 アトラクション・・・オマケ・・・どの言葉がぴったりか迷うところですが。

 というわけで、講座に参加してくださった方に歌っていただいたり、というようにアットホームな雰囲気で会を進めることができました。みなさんしっかり歌ってくださってありがとうございました!!
 コンサートの中では、僕たち二人の活動趣旨としていることをお話させていただき、また、そのことをみなさんが熱心に聞いてくださったのがとても励みになりました。


 ここ数日間、ほんとうに二人にとって刺激的な時間をたくさんおくることができています。これもやはり、賛同してくれる方がいてこそです。

 今日はコンサート案内も更新しました。2月14日にコンサートが決まりました!!土曜日なので夕方3時くらいかのコンサートになると思います。また新曲をもって臨みますので、応援よろしくおねがいいたします。
 そして2009年度のコンサートについても現在計画中です!!4月か5月にコンサートを開催するべくその企画を練っているところです☆また決まり次第ご案内いたします。
さて、写真はタケヤマホールさんのピアノとワンちゃんです。リハーサル中、ここちよい表情で聴いていてくれましたよ。

2008年11月29日土曜日

ミニコンサート

(KOJI)

みなさんこんばんは。
久々に単独登場の中川です(^ー^;)

今日は、いつも大変お世話になっている
アンリュウリコーダーギャラリーさんのタケヤマホールで
ミニコンサートをしてきました。
(コンサートの趣旨などはまた小原が書き込んでくれると思います。)


お客様は10名ほどでしたが、
皆さん温かく聴いてくださいました。
ありがとうございました!!
また、CDをご購入くださった方、
それから楽譜をご購入くださった方、
本当にありがとうございました。

昨日安田姉妹のコンサートで姉妹の舞台姿や生の歌声に触れ、
大切にしなければいけないものを教えていただいたような気がします。
今日は今までとは少し違った意識で歌いました。
これからもいろいろと試行錯誤しながら
いつかは姉妹のような歌が歌えるように頑張いたいと思います!


最後に…
僕も昨日のコンサートでしっかりCDを買ってきましたので、
そのジャケット写真を掲載しておきます。
もちろん僕もコンサートから帰ってすぐに聴きました!素敵でした!!




ちなみに…
ピアニストも姉妹のCDを買いました。
僕たちのとはまた違うものです。
今後、3人で交換しあいっこする約束になっています(笑)

2008年11月28日金曜日

安田姉妹のコンサート☆

(YUKI&KOJI)


 みなさんこんばんは!!

 今日は二人+ピアニストの三人で、安田姉妹のコンサートへ行ってきました。

 あっという間に時間が過ぎてしまって、もっと聴きたいなと思うコンサートでした。


 ほんとうに心地のよい歌声と楽しいステージに感動でした!!

 僕たち二人もあんなふうに歌いたい!!またエネルギーをもらった気がします。

 握手をしていただいて、一段とパワーがわいてきました。


 終演後にはCDも買ってわくわく!!今帰ってきて聞きながらコンサートの余韻にひたっております。

 写真はCDのジャケットです。


 明日はミニコンサートに出演するので、今日の感動を自分たちの歌声にのせられたらなあと思っています。




 

2008年11月26日水曜日

寒いですね~

(YUKI)

みなさんこんばんは。
寒い日が続きますね~。
秋の夕日に、て~るうやまもみ~じ~♪
と歌っていてもなんだか秋は通り過ぎて、
どこかえ行ってしまった気さえします。

 っとこれはちょっと大げさでしょうか・・・。




 左の写真は、この間キレイなぁと思ってひろってきた黄色い葉っぱです。
 本体は枯れてしまいましたが、ほんとに美しい色でしたよ。




 そして下の写真は・・・、食欲の秋ですね。つい数日前、韓国料理屋さんに行ってきました。
 とってもおいしく、そしてたくさんいただいてきました!!
 寒いと体の温まるものが嬉しいですよね☆
 我が家でも鍋率が高くなってまいりました。

 みなさまは寒さ対策、どのようになさっていますか?


2008年11月22日土曜日

フェイズのCDが買えるお店

(YUKI)


 こんばんは。今日はちょっと久々にブログを更新!

 しばらくソロの本番があったり、と忙しくなかなか時間がなかったのでした。


 でも、いただいたコメントはちゃんとリアルタイムで読んでいますので。


 くりぃみーさん、いつもありがとうございます。

 お母様のご感想をよせていただいてありがとうございました。

 歌いたい!!と思っていただけてとてもうれしいです(^o^)

 

 またリクエストもありがとうございます。クリスマスソングなどは、またいろいろな奏者とコラボレーションできたらおもしろいかな、なんて中川と二人で話しているんですよ。どうなるかわかりませんが、いろいろチャレンジしていこうと思います。


 さて、今日はCDの宣伝です。

 フェイズのCDはコンサート会場での販売がほとんどメインなのですが、この度CDを置いてくださるお店ができました。


 9月にコンサートをさせていただいたアンリュウリコーダーギャラリーさんです。


 いろいろな木製リコーダーを見られるお店ですので、もしよければ足をお運びくださいませ~。

 一口にリコーダーと言っても形や大きさも様々なんですよ。

 僕は歌の教室を併設のホールでさせていただいていますので、もしかしたらばったりお会いするかもしれませんね。


 写真はギャラリーの様子です。


 

2008年11月9日日曜日

CDのレコーディング風景

(Yuki)

 こんばんは。CDのほう、みなさまのお手元には順調に届いておりますでしょうか?
 今日もまた発送しました!!

 くりぃみーさん、お母様の不眠には効果はありましたでしょうか?皆様にリラックスしていただけるようなCDになっていたら、と願ってやみません。

 さて、今日はCDのレコーディング風景を少しだけ紹介します。
 僕とピアニストしか写っていないのは、中川がシャッターを押しているからです。

 こうやって見ると、このときはまだ荷物がきちりと並べられているのですが。
 帰る頃には床一面に楽譜をならべたりして・・・・・・。
 いろいろちらかし放題でうたっていたのでした。

 帰るときに荷物をまとめるのに時間がかかりました。
 ちなみに、ちらかすのは僕のほうだけでしたので、あらかじめお断りしておきます。


2008年11月1日土曜日

柏原のコンサート

(Yuki)

 こんばんは。昨日は大阪の柏原市でコンサートに出演してきました。

 たくさんの方に足を運んでいただき、ホールは満員状態に!!ほんとうにありがとうございました。
 そして何より驚いたのは、みなさんでいっしょに歌いましょう!!のコーナーで、みなさんが熱唱してくださったことです。

 これは負けてはいられない!!と僕たち二人もさらに気合いが入りました(笑)

 通っていた大学が柏原市にあった、ということもありなつかしい顔にもたくさん出会うことができました。ほんとうに幸せなひと時でした。また、ホールの方々もほんとうによくしてくださって、安心してステージに立たせていただくことができました。ありがとうございました。


 そしてようやく発売にこぎつけたCDですが、こちらも多くの方がご購入してくださいました。季節ごとの唱歌や童謡をたくさん収録していますので、お家でも声に出して歌ってみてください。
 CDに収録していない曲もコンサートでいろいろと歌いました。その中でも「やさしい風」や「小さな空」はみなさまの印象にとても残ったようで、また次のCDを作る機会ができましたら収録したいなと思っています。


 次は11月と12月のコンサートに向けて準備を進めたいと思います。また応援よろしくお願いいたします。