はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2019年8月19日月曜日

昨年のアボカドは

YUKI


昨年のアボカドくんです。

先日の投稿から
さらにしおれてしまって
写真に撮るのがかわいそうな状態に…

根っこが傷んでいたようで
いろいろ試しましたが、

葉っぱが枯れる寸前までに
なったので、

思いきって、
茎の元気なところで
切って花瓶にさしました。

そうしたら
一晩で写真のように
もとに戻りました。

このまま茎から根が出てくるのか…
というところが心配ですが。

今のところ葉っぱは
元気です🎵

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 
おはよう!!
アボガド君も必死で生きているようですね。
毎日水を替えてやると根っこが伸びてくるかも・・・・・
このままあの世行はちょっと可哀そう(-_-)
なかなか実がなるまでは難しいですね?

HAMORI-BE さんのコメント...

そうですねぇ。
なかなか難しいです。

冬の間もハラハラしましたが
なんとかもってくれたので
根っこが出てきてほしいです。