はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2019年8月12日月曜日

体にやさしい食事

YUKI

撮影にたえられるような
お弁当ではありませんがf(^_^;

本日のメニュー。
これにフリーズドライの
野菜たっぷりお味噌汁が、
本日のお昼ごはんでした。

まごわやさしい(す)

という語呂合わせ
皆様も一度は耳にしたことが
あるのでは?

僕は基本的にくいしんぼうで
食べたいものをしっかり
食べるという感じなんですが、

作り置きやお弁当
朝食などは
この語呂合わせを
頭の片隅に置いています。

ま 豆類
ご ごま
わ ワカメなどの海藻
や 野菜
さ 魚
し しいたけ等のキノコ
い いも(こんにゃくも含むそうです)

(す)は、お酢です。
誰かがお酢も体にいいので
語呂合わせに入れている
と聞いたような気がして…

僕は(す)も付け加えています。

今日のお昼は、
ちょとわかりにくいのですが、

ま、や、さ、(す)

はクリアしています!


さて、昨日予告しましたとおり
はもりべトーク更新しています!

モバイル版の方は
こちらからどうぞ!!

https://youtu.be/_0hp-WAz6vY

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新しいお話聞きましたよ~�� 頑張って下さい~⤴ 楽しみにしています。 10月のガット・ネロさん、奈良公演、次々お忙しいですねぇ。

匿名 さんのコメント...

まごわやさしい
毎日聞かされてきました。
気をつけて食べていこうと思いながらも、なかなかですね。
1日30品目もぜひ取り入れてほしいものです。
弁当、撮影にたえていますよ!おいしそうですね。
手作り弁当が一番です。ステキ!!
これからもがんばって~~

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

ありがとうございます!
ご視聴くださり感謝。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

ついかたよりますよね。
30品目も目標にしたいですねえ。
(^-^)