はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2011年9月26日月曜日

博多の明太子

(YUKI)


福岡公演の帰り道、美容師さんのおすすめの品を買ってきました。

「あごおとし」という明太子です。


早速、今朝いただきました。


偉そうなことは言えませんが、

たらこの風味が生きていて、旨みがたっぷり、辛さほどほどで理想の明太子に出会いました。


ちょっと大げさですかね…

1 件のコメント:

アコ さんのコメント...

美味しい明太子、ってなかなか出会えません。
期待して買っては、ガッカリばかりです。

これは見るからに美味しそうですね。
さすが福岡!
大げさなんてこと、ありませんよ~。

新米に載せて食べたら美味しいだろうな~、
と無性に食べたくなりました。