はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2011年9月14日水曜日

十五夜お月さん

(YUKI)


満月のうわさを一つ。

満月に向かってお財布を振ると、
お金がたまるらしいです。

貯金通帳でもいいらしいです。


ほんとでしょうか…。


僕のお財布は、
今BREEのシルバーです。
この前、滋賀のアウトレットでゲットしました。

ちなみに、
この財布はまだ満月に向かって
振ってはいません。

ちょうど今「十五夜お月さん」
という歌を練習中です。

久々に歌おうと思っています。

今日は今からリハーサルです。

1 件のコメント:

アコ さんのコメント...

満月に向かってお財布を振る、と言うのは昨年お友達に教えてもらいましたが、
通帳でも可(?)、と言うのは初耳です。
お財布の方が全く効果が無いので、次の満月は通帳にしてみます。

月曜日に竜王のアウトレットに行きました。
その時、愛東マーガレットステーションにも寄り、旬のベリーAをどっさり購入。
ジュースとジャムを作りました。
近所では、巨峰やピオーネばかりで、ベリーAは見かけません。

田圃は稲が黄金色に実り、頭を垂れ、秋の風景を楽しんできました。

やはり滋賀県、って良い所ですね。