はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2011年7月1日金曜日

暑さ解消スイーツ

(YUKI)

ついに7月に突入ですね。最近へんな気候なので、季節がいつなのかわからなくなってきています。


さて、今日は最近の我が家のブームをご紹介したいと思います。

何がブームかと言いますと、ほうじ茶なんです。

ホットで飲むのもいいんですが、アイスで飲んでも香りと風味がたっぷり楽しめて、暑さもやわらぎます。

写真はほうじ茶をゼリーにしてみたので、記念に撮影。なかなか美味でした。


あと二つの写真は、"たねや"さんのところてんです。毎年この季節になると食べたくなる一品です。

先日のコンサートでいただきました。


最近いろいろとあたたかいコメントをいただいており、中川と2人で嬉しく読んでいます。
7月のコンサートもがんばります。

1 件のコメント:

はっひ゜いみゅーじっく さんのコメント...

ほんっと、今年の6月は暑かったですね。私は、暑過ぎて、少し熱中症のさわりみたいな感じになりかけました。でもなんとか乗りきろうとしているところです。涼しくなりそうなスイーツ。美味しそうですね。

日傘も必要ですよね。もう少しつばの広い帽子を購入しようかしら。

とにかくこの夏をのりきらなければ(汗)

はもりべさんのコンサートが楽しみです。

はっひ゜いみゅーじっくより