はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2011年6月9日木曜日

アジサイ、6月ですね〜

(YUKI)

アジサイ、6月ですね〜。

季節が夏に移り変わって行くこの時期、変化が目にとまるとなかなか嬉しいものです。

日本は季節と季節の間が豊かでよかったなと思います。
豊かなぶん歌も豊富な気がします。


今日の「歌の教室」でもいろいろと話題になりました。
僕が個人的に思っていることですが、冬の歌は寒くならないようあったかい内容のものが多いかなと。

例えば
『冬の夜』文部省唱歌

なんかも、「外は吹雪〜」という歌詞があるものの、メインの風景はいろりを囲んだ家族だんらんの様子。
体も心もあたたまりますよね。

まだまだ知らない季節の歌がたくさん。
歌ってみたいです。

0 件のコメント: