はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年8月24日火曜日

お部屋が狭い


(YUKI)
 最近ピアノのお部屋には鍵盤が二台です。
 10月のリサイタルでは、前半はチェンバロという楽器を使います。古楽器なので、音が現代のピアノに比べて半音低いのです。
 なので、ピアノで練習するときには楽譜より半音低い音で全部ひかなくてはなりません。
 ある程度なら大丈夫なのですが、弾きにくい曲も中にいは…。
というわけで、普段はしまってある電子ピアノを出してきて、ピッチを半音低く設定しました。
しばらくこの電子ピアノを置いてあるのですが、狭くなった部屋に、さらに物があふれてしました。
今日はあまりにちらかってきたので、少し整理をしました。
整理整頓が苦手なので、全部はおわりませんでしたが…。

1 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。
予定表を見たら、まったく隙間のないことに驚きます。!!そして・・・。押入れや、クローゼットを見ると、さらにめまいが・・・?

鍵盤楽器が2台・・・。大変ですね。でもリサイタルは、とっても楽しみです!♪♪♪

私も整理整頓が不得意です。(私に勝つ人は、あまりないと思います。)
物が多すぎるのです。(汗)どれも捨てられないものばかり・・・。大切なものばかり・・・。だからいつまでたっても片付かなくて・・・。(涙と汗)いつも娘に怒られます。(今は、二人ともいないけどね。)

整理をされるだけ、偉いなあと思います。

   はっぴーみゅうじっくより