はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年7月3日土曜日

今日は

(KOJI)

大学の先輩のリサイタルに出かけました♪
ロシアに留学された方で
全てロシア歌曲によるプログラムでした。

ロシアの作曲家といえば
チャイコフスキーが有名ですが、
グリンカ、リムスキー=コルサコフ、ムソルグスキーなどなど、
素敵な作曲家がたくさんいて
素敵な曲がたくさんあります。

大学院時代に少し勉強したので
懐かしい曲がいくつかありました。

ロシア音楽の世界をたっぷり楽しんできました!

それから、、、
演奏会に行くと
学生時代の友人や先輩、後輩などに会えて
プチ同窓会になります。
これも楽しみの一つです。

2 件のコメント:

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

こんばんは。
あさっては、いよいよ滋賀県でのコンサートですね。
コンサートを聴きに行くと、プチ同窓会・・いいですね。

私は、自分の楽器の演奏会に行くと、知り合いだらけでコンサート終了後、ついおしゃべりの花が咲くことが多いです。(笑)

滋賀県で、すてきなコンサートをしてきてくださいね。大阪から応援しています。

    はっぴーみゅうじっくより

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

こんばんは。いよいよあさっては、滋賀県のコンサートですね。

演奏会でプチ同窓会・・・。いいですね。

私は、自分の楽器の演奏会に行くと、休憩のときや終了後、おしゃべりの花が咲きます。(笑)

滋賀県のコンサートにはいけませんが、大阪から応援しています。

   はっぴーみゅうじっくより