はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年10月29日木曜日

またまた食欲の秋

(YUKI)

 
 今日は栗の大福をいただきました。
 栗が丸ごと一個、上品な甘さでふわっとして、まわりのおもちも七分搗きで、この食感がまた格別でした。

 ちょっとは食べ物レポートが上達したでしょうか?

 あいかわらずの食べ物ネタ、秋はとくに食欲がとまりません。

 
 さて、日付がかわってしまいましたが、明日は奈良県斑鳩町の「虹の家」へ寄せていただくことになっています。
 
 コンサートのときにはなかなかゆっくりとお話もできなかたので、楽しみにしています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
栗の実がまるごと入った大福もちのことをブログにのせてくださって、嬉しいです。(笑)
さて、「このうたとともに」のCDの感想を昨日のレッスンでお伝えしたのですが、今朝早く目が覚め、♪”里の秋”のことを言うのを忘れていたことに気づきました。私のお気に入り(自分で言うのも変ですが)の中でも3位までに入っています。

私の勤務している小学校のまわりは、このうたにぴったりの情景が浮かびます。本当にしっとりとお二人が歌ってくださっていますので、聴かせていただいて、とっても癒されました。
すてきなうたたちを、ほんとにありがとうございました。
これからもずーっと歌い続けてくださいね。

    はっぴいみゅうじっくより