はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年3月30日月曜日

ゆきやなぎの花

(YUKI)
 こんばんは。今日はきれいな風景を写真に撮ってきました!!!

 タイトルにも書きました「ゆきやなぎ」の花です。



 一つ一つの花はほんとに小さくてかわいらしいのですが、群れて咲くと、まるで雪が降り積もったようでした。今日はお天気も良かったので、白い花の色が目にまぶしく、とてもすがすがしい気分になっていました。詳しくは知りませんが、この花の名前を感じさせるような風景に出会えた気がして嬉しいです。



 これは是非とも写真におさめなくては!!と立ち止まり、携帯電話のカメラでパチリ、パチリ、パチリ・・・・・・・・・。

 カメラワークはいまいちかもしれませんが、ご覧ください。





 そういえば、今日はテレビでお花見のニュースをやっていました。
 今年は一分咲きなんていう場所がまだ多いようでしたが、お花見の場所取り合戦は健在のようですね。「花」を見て楽しむ、というこのような習慣、外国にもあるんでしょうか?








0 件のコメント: