はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年3月25日水曜日

春です。


(YUKI)



 こんばんは!!

 匿名で投稿してくださった方、ありがとうございました。

 これからもがんばりますね!!!


 さて。今日は画像つきです。

 先日、旅先で桜が咲いているのを見つけました。

 お天気のいい日だったので、近くまで寄ってパチリ☆


 早くお花見の計画を立てたいですね。


 「お花見♪」とはりきっていると、中川から食べるのが目的でしょう、と・・・。

 ごもっともなつっこみを受けてしまいました。

 「花より団子」とは、上手に言ったものです。


 みなさん、話はちょっととんで、「春のうららの、隅田川・・・・♪」

 という有名な曲はご存知ですよね?

 ところが、いろんな人と話をしている中で思ったのですが、この曲の題名って知っているつもりでけっこう忘れがちなんですよね。


 題名は「花」です。滝廉太郎作曲!!


 かく言う僕も、なかなか題名が出てこない時もあり・・・。お恥ずかしい。


 ・・・・。言葉につまったので今日はここまでにします。





0 件のコメント: