はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2009年3月3日火曜日

プレゼント

(YUKI)
 あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
 今日はひな祭りでしたね。節分に引き続き、我が家ではちらし寿司をいただきました。
 さて、ひな祭りとはまったく関係ない話題を今日はお送りします。
 昨日、ピアニストとリハーサルをしたんですが、そのときに二人へ、ということでとってもかわいらしいプレゼントをいただきました。
 画像のとおり、”こぐまの手袋”という植物です。
 サボテンの仲間なんでしょうか?丸みをおびていて、なんとも愛らしい雰囲気です。葉っぱがこぐまの手のような、でもふわっとしているので手袋という感じでしょうか?
 小原はすぐに植物をからすので・・・・中川家におくことになりました・・・。

0 件のコメント: